しばらく色んな人のチャートを見てみよう。
そうすることで占星術の理解が深まるかもしれない。

というわけで一番気になるN氏のものを。
出生時間は不明なので2個作った。

ぱっと見た感じ、

火3 水3 風2 土2


火4 水2 風3 土1

か。

月と金星の位置が微妙なんだよな。

そこは判断できないけど、あれで決定するか。
月は牡羊座な気もするが、この人のプライベートな部分知ってるわけじゃないしな。判断できない。

いずれにせよ、バランスがいい属性配分だと思う。
まあ、火水風よりなのかな?どうだろ。
エレメントの特徴は考えなくてよさそう。

三区分は

活動4 固定2 柔軟4

あるいは

活動6 固定2 柔軟2

だな。


とりあえずわかるのは活動宮が強いってことだ。
これは少し驚いた。固定サインが強い人かと思ったので。
月は活動か柔軟だし、ということは次々新しい話題に飛びかかったり、新しい行動をしていくかんじか。たしかに、研究テーマは幅広いっていうか段々と種類が変わってる。共通してる部分は多いし、分析方法は似てるんだけど。

まあ、活動サインの人って思っておこう。
ということは人に言われず自ら動き、新しい活動を、動きを作り出す人だ。自立的。イメージ通りだ。


エレメントとしてはこんなもんか。
次は天体を調べてみよう。